Archive for the ‘包茎治療の利点’ Category

お年頃になったら、考えてみる

包茎治療の利点 | Posted by admin

日本人男性の6割が包茎と言われています。
これからの日本はどんどん国際化がすすんでいく中、
どこでどう外国の人に裸をみられることがあるかわかりませんが、
うっかり裸になって包茎状態をみられてしまったら、
恥ずかしいな、なんて思っていました。
自分は将来国際社会にでて、働きたいと思っていたので、
包茎の事がずっと気になっていました。
それほど深刻な包茎ではなくて、俗にいう、仮性包茎ですが、
これが厄介で、医療保険が使えないのです。
しかし、一方で好都合な事もありました。
というのは、親の健康保険を使わずに、自費で包茎治療をし、
手術をしたら、誰にもばれずに包茎治療が完了するな、と思ったからです。
そんな事から、私は学生時代に包茎治療をしました。
初めてクリニックに行く時は、死ぬほど恥ずかしく、
あちこちの包茎治療の体験談を読みまくり、少し事前調査をしてから、
わざと自宅や学校から遠いクリニックに行きました。
しかし、幸いな事に、クリニックでは、何名も私のような患者を診ているので、
非常に手馴れており、患者の私が恥ずかしい思いをしないように、色々な、
配慮がありました。
手術は30分程で、あっという間に終わり、
麻酔をしていたので、その時は痛みもなく、
その日のうちに帰宅できました。
最初はお風呂もこわかったですが、
毎日少しずつ回復してくる自分の性器をみたり、
体が頑張って治癒しようとしている様子をみると、自分も痛みを我慢してみようと、
思ったりしました。
結局手術後は2回ほど通院しただけで、今は普通の暮らしをしています。
若いあの日に、思い切って行動に移して、本当に良かったです。